お盆です
もっと読むもっと読む

暑い中いかがお過ごしでしょうか? さて、明日からお盆です、メルヘン村はお盆も休まず営業しています。 ここでお盆期間中のお知らせです。 お盆期間中の13・14・15日は子育て中のためお休みしていた リスのふれあいを一時的に … Continue reading

新聞を読んでいるのかな・・・
もっと読むもっと読む

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は昨日よりも少し涼しいですが、日差しは相変わらずです。 今日の写真は鳥類の部屋にいるヒインコのぴーたんです。 ケージから自力での脱走もたびたびしているそうです(笑) 今日はなぜか新 … Continue reading

晴れました!
もっと読むもっと読む

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は朝の内はにわか雨が降っていましたが、 お昼からはとってもいい天気になりました。 お昼からはプール日和で、ふれあいひろばのガチョウ達も 水桶に首を浸したりして水浴びをしていました。 … Continue reading

夏休みです!
もっと読むもっと読む

皆様いかがお過ごしでしょうか? 小学生のお子さんは夏休みが始まったと思います。 今日は台風が過ぎたせいか少し風が強いだけで とってもいいお天気です。 ふれあいひろばの動物の中ではリスザル達が 元気いっぱいで駆け回っていま … Continue reading

梅雨明け宣言!
もっと読むもっと読む

週末はいかがお過ごしだったでしょうか? 九州北部が梅雨明け宣言しましたね、これから暑い夏が始まります。 ふれあいひろば内にいるリスザルですが、 少しでも涼しいところを探して木の柵にぺったり寝そべっていました。  リスも暑 … Continue reading

メルヘン村豆知識3
もっと読むもっと読む

みなさんメルヘン村にミーアキャットがいることはご存知でしょうか? 女の子のミーアキャットでミーアちゃんといいます。  ちょっと気まぐれで、なかなか写真を撮らせてくれません。  クックックックという感じで鳴いています。   … Continue reading

メルヘン村豆知識2
もっと読むもっと読む

こんにちは、みなさんいかがお過ごしですか? メルヘン村は久しぶりにいいお天気になっています。 最近は雨が多くて動物たちもつまらなそうにしていました。 さて、今日はメルヘン村にいる動物を少し紹介します。 写真はゴシキセイガ … Continue reading

子リスがいっぱい!
もっと読むもっと読む

こんにちは、メルヘン村の今日のお天気は雨です お昼からはさらに雨がひどくなってきました・・・ さて、メルヘン村リス園はベビーラッシュです、好奇旺盛な子リス達が駆け回っています。 背中の模様がはっきりしているのが子リスで、 … Continue reading

梅雨入り間近
もっと読むもっと読む

園内の日陰になっている場所などからカエルの鳴き声が聞こえるようになってきました、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 雨が降ると肌寒いですね、九州南部は梅雨入り、北部も6月頭には梅雨入りするそうです。 曇り空が多いせいかオウ … Continue reading

お外へ!
もっと読むもっと読む

皆様いかがお過ごしでしょうか 最近は蒸し暑くなって梅雨・夏の到来が間近に迫っています あったかくなったおかげで動物たちも活発になっています 冬場は温室内にいる陸ガメも外に出られるようになって活発に動くようになりました。 … Continue reading